2013年11月26日
東京モーターショー ④
東京モーターショーの記事も第4弾に突入です。
まずは、当日の会場風景
東京ビックサイト(国際展示場)の東館・西館の2ホールを使用していますが、両館の距離がある為に移動が意外と大変です。
さて、今回はコンセプトカー(参考出展車)を中心に、個人的に気になった車種をUPしていきます。
まずは「TOYOTAWN」の車達
「FV2」ハンドルがありません
そして 水素で動く「FCV CONCEPT」
CMでジャイアンが楽しそうに乗っている「i-ROAD」
レクサスブランドのモビルスーツ「LF-NX」
HONDAからは発売も間近?の「NS-X」 来年のスーパーGTに登場しますね
そしてダイハツ「KOPEN」 ネーミングはK(軽)のOPEN(オープン) 現行コペンのスペルはCOPEN
外装着せ替え式です
こちらも発売が決定している(と思った) メルセデス・ベンツ S-Class Coupe
このサイズの2ドアクーペは迫力がありますね。
そして最後は 2輪車部門から KAWASAKI「J」
電動三輪コンセプトで、ワイドトレッドで安定性の高いコンフォートモードと、2輪のように前輪を近づけ、ロングホイールベースで高速域でのコーナリングと走行安定性を両立するスポーツモードの2モードへの変形機能を備えているそうです。
動力源として搭載するカワサキのギガセルは、高速な充放電や再充電サイクル耐久性の高さを特徴とするニッケル水素電池。
私もバイクに乗っていますが、これからはバイクも電動・エコカー時代になりつつあるみたいです。
個人的には、アクセルを吹かした時のダイレクトなエンジン音とマフラーからの排気音が乗る気をそそるのですが・・・・
環境面を考えたら仕方のない事です。
未来の子供達のためにも、いつまでも美しくて住みやすい地球であってほしいですもんね。
まずは、当日の会場風景
東京ビックサイト(国際展示場)の東館・西館の2ホールを使用していますが、両館の距離がある為に移動が意外と大変です。
さて、今回はコンセプトカー(参考出展車)を中心に、個人的に気になった車種をUPしていきます。
まずは「TOYOTAWN」の車達
「FV2」ハンドルがありません
そして 水素で動く「FCV CONCEPT」
CMでジャイアンが楽しそうに乗っている「i-ROAD」
レクサスブランドのモビルスーツ「LF-NX」
HONDAからは発売も間近?の「NS-X」 来年のスーパーGTに登場しますね
そしてダイハツ「KOPEN」 ネーミングはK(軽)のOPEN(オープン) 現行コペンのスペルはCOPEN
外装着せ替え式です
こちらも発売が決定している(と思った) メルセデス・ベンツ S-Class Coupe
このサイズの2ドアクーペは迫力がありますね。
そして最後は 2輪車部門から KAWASAKI「J」
電動三輪コンセプトで、ワイドトレッドで安定性の高いコンフォートモードと、2輪のように前輪を近づけ、ロングホイールベースで高速域でのコーナリングと走行安定性を両立するスポーツモードの2モードへの変形機能を備えているそうです。
動力源として搭載するカワサキのギガセルは、高速な充放電や再充電サイクル耐久性の高さを特徴とするニッケル水素電池。
私もバイクに乗っていますが、これからはバイクも電動・エコカー時代になりつつあるみたいです。
個人的には、アクセルを吹かした時のダイレクトなエンジン音とマフラーからの排気音が乗る気をそそるのですが・・・・
環境面を考えたら仕方のない事です。
未来の子供達のためにも、いつまでも美しくて住みやすい地球であってほしいですもんね。
Posted by m@s@ at 23:33│Comments(0)
│TokyoMotorShow2013